自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

welcomeドリンク

赤シソジュース、ここ数年とっても流行ってますよね!
8年くらい前に長崎の某有名雑貨店で珍しくカフェがあった時に、何て美しい色なんだろう!と感動したのが初めての出会い。 その当時はクックパッドなどもなく、どうやって作るの?と一生懸命調べたものでした。
赤シソジュースには、抗酸化作用、夏バテ防止、疲労回復…等々、様々な効用があり美容にも優れています。赤シソは、7月初旬までしか八百屋さんに並ばないので。是非、簡単なので今のうちに作っておきましょう!🎵
lessonではwelcome drinkとしてお出ししますし、作り方は説明しますね❤ 勿論、私レシピです🎵
b0146955_17054935.jpg

赤シソを煮込む作業中は魔女になった気分になるのは私だけ?大きな鍋でドス黒い汁で毒どくしいだもの!(笑)でも、お酢を入れた途端、綺麗な紫色に換わる瞬間がたまらない☆☆魔法みたい!🎵分かってるのに毎回わぁ~❤ってなる(笑)
「ちちんぷいぷい!」って小さい子供の前でしたら、信じるかもね!❤ 科学の勉強ですね♪
[PR]
by con_racha | 2015-06-29 17:05 | お気に入り&美味しいもの

ヒラコンシェMARCHE

福岡の中でも大好きなゾーン、薬院。
その薬院にあります「パスタ食堂 ヒラコンシェ」で開催されましたMARCHEに御縁を頂き、遥々長崎より参加してきました!♪ ヒラコンシェさん、Franceのエスプリを感じる素敵な佇まいで、参加された方たちも皆さん素晴らしくワクワクするものが沢山並んでいて、朝から沢山のお客様で賑わいました。そんななか私のパンたちも一緒の場所に並んだことと、また、皆さんより普段は何処で買えるんですか?長崎!?普段は販売されてないなら貴重なんですね!♪と言ってくださる方が多く、本当に嬉しかったです。
b0146955_15552961.jpg

b0146955_15553387.jpg

また、長崎と福岡では売れ筋も異なることは発見☆大変面白かったですね!よい経験となりました。
皆さん、素敵なお店ですので是非行ってみてくださいね♪
[PR]
by con_racha | 2015-06-26 15:48 | イベント

イベントの御報告

やっと落ち着きイベントの御報告です。
パンは相変わらずの手捏ね!体力はあります(笑)
1日辺りパンを150個近く焼きました。 フレンチトーストはパン2斤に対して卵18個使い、丸一日漬け込みバニラビーンズも入れた超贅沢versionでご提供しました。美味しくておいしくて❤ メインプレートの鶏肉も好評で、直接皆さんから美味しかったと聞けるのは、本当に嬉しく疲れも吹き飛びました。
b0146955_15203850.jpg
b0146955_15204205.jpg
b0146955_15204508.jpg
b0146955_15204847.jpg

家族や友人知人、私の周りに居る色んな人を巻き込んで、協力して貰い、なんとか2日間のパン販売&カフェイベントを終えることが出来ました。 自分一人では成し得なかったこと。 感謝の気持ちでいっぱい。
イベントにお越し下さった皆様、ご満足頂けたでしょうか? 本当に本当にありがとうございました。

お越し下さる皆様に、もっと楽しい時間を、喜んで貰えるパンを、お料理を提供できるようにガンバります☆

また秋に皆様にお会いできますように…。
[PR]
by con_racha | 2015-06-26 15:18 | イベント

いよいよ開催🎵

いよいよ本日開催となりました!
やはり晴れ女の私(*≧∀≦*)ずっと雨の予報も朝まで土砂ぶりだったけど、雨もあがり晴れるようです。カフェlunchガンバります❤
b0146955_08181246.jpg

メニューは、メインはパンlunch、フレンチトースト、鶏肉のカレークリームの3コース。それぞれにヴィシソワーズ、サラダ(トマトハニーマリネ、新玉ねぎのオーブン焼き、カボチャのレーズンサラダ…など)、レモンムースがすべてに付きます!

パン販売は、ミルクエンゼル、スコーン(ラムレーズン、いちじく、オレンジピール)、トマトシソパン、ココナッツパン、フレッシュハーブパン、ベーグル(ブルーベリー、紅茶)、シナモンロールです。完売次第終了となります。宜しくお願い致します。
[PR]
by con_racha | 2015-06-09 08:17

colorful、lunchの御案内

こんにちは󾭠

いよいよ来週ココラボさんにてcolorfulのイベントが始まります♪

現在
メンバーそれぞれが準備を進めています。

その中で今回メインでもあるカフェメニューが決まりましたのでお知らせしますね(^-^)

*パンranchプレート
(販売されてるパンからお好きなパンを2個選んで頂きサラダとスープをセット)

*フレンチトーストset
食パンを丸一日たっぷりの卵液に(一晩ではなくて!)浸けたフレンチトーストとサラダのセット

*lunchプレート
お肉がメイン(鶏肉バルサミコソースか、カレークリームか悩み中)でサラダとスープ付き

♪全てのメニューには、スムージーか自家製drink、プチデザート無農薬自家製レモンのレモンムースが付きます。

パンlunchプレートは選んでもらったパンの値段+400~500円、フレンチトーストは900円、lunchプレート(お肉メイン)は1200円となります。

*デザートプレート400円

※メニューの内容や価格はあくまでも予定なので当日多少の変更も考えられますので、ご了承下さい。

* 私1人で作っていますので数に限りがあります。先着順とさせていただきますので、よろしくお願い致しますね(^-^)

[PR]
by con_racha | 2015-06-05 13:07 | イベント

ヒラコンシェMARCHE

福岡の薬院にあります、Franceを感じる素敵なお店「ヒラコンシェ」さん。 御縁を戴き、こちらのMARCHEにも参加させて頂くことになりました。素敵な御縁が繋がって行くのは幸せですね❤
機会がありましたら、是非福岡にもいらしてくださいね!🎵

b0146955_12243169.jpg


http://tenjinsite.jp/gourmet/g-newshop/detail.php?hid=38284
[PR]
by con_racha | 2015-06-04 12:24 | イベント

colorful

ココラボさんにてイベントを開催します。
私は、今回はパン販売に加えてカフェlunchも担当します! 沢山は御用意出来ないかと思いますが、皆さんに楽しんで喜んで頂けるようにガンバって作りたいと思っていますので、是非皆さんいらしてくださいね❤
センス溢れる素敵な作家さんの作品もありますので、私も楽しみです!🎵

b0146955_12240450.jpg

[PR]
by con_racha | 2015-06-04 12:20 | イベント