自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

colorfulイベント

13.14日に若葉町電停そばにありますセラヴィさんでイベントを開催いたします。私は今回はパン販売ではなく「冬に向けての生姜lesson」と題しまして生姜lessonを行います。 生姜シロップの作り方に加えて、生姜シロップを作ったときに出る生姜を使ったアレンジとして生姜ジャムとドライ生姜を。
また生姜ジャムを使用した蕪のスープlessonも行います。 
大人気のミルクエンゼルパンに牛乳パン、生姜ジャム使用のチョコケーキの試食付きランチをlesson後にしましょう! 生姜シロップやジャムのお土産付きです。皆様のお越しを御待ちしております!♪
b0146955_22320032.jpg

b0146955_22320549.jpg

b0146955_22320811.jpg

また、特別参加でラセコンダカーサさんのカフェアートにカヌレの販売もありますのでお楽しみに!
b0146955_22321187.jpg

b0146955_22321546.jpg

b0146955_22322068.jpg

アクセサリーや雑貨、木工雑貨にエプロンもありますよ!♪


[PR]
# by con_racha | 2015-11-10 22:25

夜MARCHE

先週の金曜17時から長与のAmboiseさんで開催されました夜MARCHE。ここはFrance?!って思うほどの素敵な雰囲気のもと、参加出展出来て本当に幸せで、何より楽しかった~!♪
b0146955_15525480.jpg
b0146955_15525687.jpg

b0146955_15525960.jpg

私の商品ラインナップは、肉マン、ミルクエンゼル、マーラーカオ、スコーン4種、ジンジャーパン、レモンクリームパン、シナモンロールでした。 
蒸籠で熱々の蒸かしたて肉マンを販売しましたが、残念ながらメチャメチャ暖かい日で(笑)しかしながら、美味しい!と好評でしたので嬉しかったです。
ミルクエンゼルは早々に完売しました。毎回そうなので、次回からもっと沢山作って販売できるようガンバりますね!♪
お買い求め下さいました皆様、本当にありがとうございました。またの機会にお会いできますように。
[PR]
# by con_racha | 2015-11-09 15:46 | イベント

MARCHE

長与にありますアンボワーズさんにて開催されますMARCHEに急遽参加、出展します。
https://www.facebook.com/events/1682685875299091/
b0146955_11425074.jpg

素敵な雰囲気ですので是非、ふらり覗きに来てみてくださいね🎵 私といえばミルクエンゼルパン。 これはもちろんのこと、冬はもう目の前。 蒸かしたて肉マン、スコーンなども出しますのでお楽しみにー。
b0146955_11425264.jpg
b0146955_11425454.jpg

[PR]
# by con_racha | 2015-11-04 11:39 | イベント

体験lessonが続いています

最近体験lessonが続いています。
何より嬉しかったのは、久々のご夫婦でのご参加でした。最初はさほど興味もなく、ただ同行しただけって感じのご主人でしたが、なんだか段々と顔も緩んできて楽しそう!♪
試食したミルクエンゼルパンに思わず「うまっ❤」と(笑) ちょっぴり、パン作りの楽しさを感じて下さったご様子で、また休みが取れたら来ようかなって言って下さいました。嬉しいですね🎵 御二人のラブラブぶりに癒されました(*≧∀≦*)
b0146955_14100462.jpg

b0146955_14100830.jpg



b0146955_14173212.jpg

パンは元々、体力勝負ですから、プロのシェフは男性社会です。 なのでパン作り、男性に向てるんですよね。 男性の方もパン作りへの道にどうぞ!♪

☆Chikakoパン教室☆
教室を知るきっかけ、ご住所、御名前、お電話番号、携帯addressをご明記のうえ、4928chika@gmail.comへお気軽に御問い合わせください。 教室場所や詳細をお伝え致しまね。
[PR]
# by con_racha | 2015-08-08 14:09 | パンLessonの様子いろいろ

美食会

b0146955_10175216.jpg

先日開催された美食会。
長崎で、このような方のお料理をこの価格で楽しめるなんて❤それはそれは素晴らしいお料理の数々で…さすが✨の一言に尽きました。まるでマジック☆
今回はそのアシスタントも務めさせて頂きました。足手まといの他ならないのですが(笑)プロの、しかも一流シェフの技を間近に見て感じて習えた機会は宝物です。
それだけでも光栄なことでしたが、お料理に添えるパンを担当させて頂きました。 ガンバって100個近く焼きました!♪
b0146955_10180035.jpg

1つは、バター無しでそのまま味わえるようにミルクバターのtableパン、2つめはお料理の邪魔にならないよう微かに生姜を感じる程度にした全粒粉とライ麦50%のプチパンにしました。
お客様より直接「貴方のパン美味しかった!」と言って頂き、食べられなかったのは包んで持ち帰りたいとまで言って下さったのは本当に嬉しく、その言葉が何よりの私のご褒美でした!♪それだけで報われます。 お声かけくださった方が素敵☆ありがとうございました。
[PR]
# by con_racha | 2015-08-08 10:17 | イベント

国産小麦の食べ比べ

国産小麦「ユメミルうさぎ」と「キタノカオリ」を使い、私の教室の看板パンであるミルクエンゼルを焼き食べ比べをしてみました。
b0146955_14101954.jpg

捏ねるのをlesson中の手のあいた御二人にお願いしたのですが、さすがです。食べ比べをする、とだけ伝えたのに全く同じ割合で合わせて作ってくれました!デキル生徒さんたち(*≧∀≦*)素晴らしい!
匂いを嗅いだり、噛みしめながら違いを確認。 食べ比べをしてみると違いがハッキリ分かり、皆で気づいたことを、あーだこーだ言い合うのは勉強になり、とても楽しかったです♪たまにはこのような勉強も楽しいですね。…にしても、やっぱりミルクエンゼルは最強~っ❤

〈教室への御問い合わせ〉
4928chika@gmail.comへ、ご住所、ご氏名、御電話番号、携帯address、私の教室をお知りになったきっかけ等をご明記のうえ、御問い合わせくださいますよう宜しくお願い致します。<
[PR]
# by con_racha | 2015-07-22 14:09

キッシュ出来ました

5月は東京行き等でうつつを抜かし遊び呆けて(笑)、6月はイベント続きで燃え尽き後半からは梅雨のせいでしょうか、健康と体力には自信がありましたが約1ヶ月体調不良に悩まされ…いやツラかった!
そんな状態で生徒さんからずっと習いたいとお願いされていた「キッシュ」延び延びになっていましたが、やっとやっと私好みのキッシュが出来ました🎵
b0146955_19414173.jpg

実は、私自身あまりキッシュが好きではありません。少し食べただけで、なんだかもういいかな?って思ってしまう…。なので、こんな私でも食べたくなるキッシュを! 生地は薄くサクサクでそのままでも美味しく、アパレイユも重すぎず軽すぎないように。 納得のいくレシピが出来上がり大満足です(*^ー^)ノ♪
b0146955_19414548.jpg

具材のバリエーションも、幾つかお教えします。 受講の方は保冷剤を持参してくださいね。 lunchはもちろん、キッシュで。お楽しみに~!❤ 先日満席でしたlessonとlunchの様子です。 トマト紫蘇、やっぱり人気です。
b0146955_19414992.jpg


〈教室の御問い合わせ〉
教室をお知りになったきっかけ、ご住所、ご氏名、御電話番号、携帯addressを御明記のうえ御問い合わせください。 こちらから教室の詳細を御伝え致します。
4928chika@gmail.com
[PR]
# by con_racha | 2015-07-20 19:37 | パンmenu

lessonの様子です

b0146955_19371949.jpg

b0146955_19372320.jpg

最近トマト紫蘇パンlessonが人気です。教室open当初のメニューですが、更にバージョンUPしましたのでお楽しみに🎵
b0146955_19372798.jpg

b0146955_19373285.jpg

b0146955_19373627.jpg

b0146955_19450567.jpg

今の季節に肉まんlessonのリクエスト。どうしても受けたかったそう(笑)嬉しいですね。でも意外に良かったですよ~!安定した美味しさ❤

[PR]
# by con_racha | 2015-07-20 19:34 | パンLessonの様子いろいろ