自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

玉ねぎの年輪パン

昨年、神戸に行ったときにビゴさんで出会った玉ねぎの年輪パン。 見た目も味もツボで、これは絶対に真似して新玉ねぎの季節になったらlessonメニューにしようと思って、ずっと生徒さんにも公言していたメニューでした。
b0146955_166164.jpg

やっとカタチになりました。 記憶を辿り自分なりに再現したつもり(笑)裏メニューには、アスパラに生地を巻き付けようと思っています。
生地にも一工夫してあります♪ 新玉ねぎのマリネの年輪パンはいかがでしょう??

☆Chikakoパン教室☆
4928chika@gmail.com
へ、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、教室をお知りになったきっかけをご明記のうえ、御問い合わせくださいませ。
[PR]
# by con_racha | 2015-04-11 16:05 | パンmenu
Chikakoパン教室でのパン(お菓子)のレシピは全てオリジナルです。
そのパンたちのレシピ・カタチ(表情)が出来上がるまで試行錯誤し、1つ1つに私の思い入れ・エピソードがある大事なパンたちです。
どうぞ、営利目的によるレシピの無断使用や掲載、お教室運営、イベント開催などのないよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
また、Lesson内で写真を撮って頂きブログなどにアップして頂くのは、とても嬉しいことです。
が、それはあくまでもプライベート使用であること、私の教室だと分かるよう明記してあることが原則です。
よって、営利目的による写真の無断使用・掲載、お教室やイベントの案内・運営などへの流用はご遠慮願います。
どうぞ皆様、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
[PR]
# by con_racha | 2015-04-09 16:25 | お知らせ

ミルクエンゼルパン

ミルクエンゼルパンです。
私が愛してやまない大事に大事にしているレシピです。
b0146955_10261646.jpg

体験Lessonは、Open当初の4年以上前からミルクエンゼルを焼いて頂いています。
ミルクエンゼルは、卵なしで牛乳とバターのコクを感じて頂きたいシンプルなレシピです。「私の教室=ミルクエンゼルパン」と思って頂けるように、大事に大事に育てて広めて行きたいとっても愛着のあるパンなのです。白くてふわふわしていてミルクの香と味で。 
誰からも愛されるまさに「エンゼル(天使)」のようなパンだと思っています。 私の原点。
日常に、おもてなしに、プレゼントに。 どんなシーンにも活躍する万能レシピ。 だって誰からも愛されるパンですから♪

また、ミルクエンゼルには、open当初から蜂蜜を合わせて試食して頂いています。ミルクエンゼルには蜂蜜が相性がバッチリなんです❤ミルクエンゼルと全く同じ生地で(何もフィリグも加えず)全く違うパンになるアレンジも合わせてお教えしますのでお楽しみに!♪
<教室へのお問い合わせ>
4928chika@gmail.comへお問い合わせください。
その際には、教室をお知りになったきっかけ、フルネーム、返信用携帯アドレス、ご住所、お電話番号をご明記ください。 
ご連絡頂いたのちに場所などの詳細をお伝えいたします。

[PR]
# by con_racha | 2015-04-09 16:24 | お気に入り&美味しいもの

lemonケーキ&lemonムース

レモンケーキ&レモンムース
現在、レストランのデザートもこちらになっています。 御客様からも好評な様子らしく、GW明けまではこの組み合せにしようかと思います♪
b0146955_1415548.jpg

長崎はレモンが旬でいっぱい成っていますから(しかも無農薬!)安心して皮も果汁もふんだんに使え、今の季節になると無性にこれを作りたくなります。 2年前に試行錯誤してやっと自分好みのlemonケーキが完成した自慢のレシピ☆
lessonメニューにもなっています。lesson&販売については、御問い合わせくださいね。

Chikakoパン教室
4928chika@gmail.com
[PR]
# by con_racha | 2015-04-08 14:01 | お気に入り&美味しいもの

パンケーキ

私のパンケーキが食べたいと、友人二人が遊びにやってきました。沢山のbread a エスプレッソのパンを手土産にっ(*≧∀≦*)しかも、私が買ってきて!と頼もうかしらと思っていたファンタすマーケットに数量限定で販売中のオレンジスライスのコンフィチュールまで!♪嬉しすぎます❤
b0146955_1136940.jpg

b0146955_1132176.jpg

紹介したい一人の生徒さんも加わり、なんとも贅沢なlunch会となりました。
美味しいPANと、身体に優しい素材を活かしたシンプルな野菜のlunchと、御所望のパンケーキとで、話は弾むはずむ!♪ 女子トーク満載であっという間の時間となり皆で元気チャージ完了☆次回はワインを~と、約束してお開きとなりました。<
b0146955_16391844.jpg
br>
パンケーキ、東京や横浜まで出向いて超有名店のサラ○スやビル○のを食べてみましたが、私のパンケーキの方が美味しい!と個人的見解で思っております(笑)自信作です。
パンケーキもlesson可能ですので、御問い合わせくださいね。

☆Chikakoパン教室☆
4928chika@gmail.com

[PR]
# by con_racha | 2015-04-08 11:30 | おうちランチ(食事)会

豆腐パン出来ました!♪

新メニューの豆腐パンは、Chikakoパン教室らしく、ちゃんと変化球で、かつ、お洒落(笑)と、生徒さんより太鼓判頂きました❤
b0146955_17411286.jpg

b0146955_17412982.jpg

とことんヘルシー&和にしたかったので、クリームも豆腐のみ(乳製品なし)で作ります!♪ そのままで食べると、ほんのり味噌の香りがして美味しいです。黒ごま豆腐ペーストを塗った上に野菜とチーズを乗せて焼いたグラタンパンは、栄養価バッチリ☆パン屋さんでも余り見かけないオリジナルパンをお楽しみください。
[PR]
# by con_racha | 2015-04-07 17:40 | パンmenu

ハチミツパン

ハチミツパンも春のメニューで人気です♪
b0146955_1739074.jpg

b0146955_17392326.jpg

3年前のメニューですが、今年も梅雨前までの期間限定でlesson可能です。 お花を飾ると、まるでお花とハチミツパンの甘い香りに蝶々が近づいてきそうな雰囲気ですね。
裏メニューには、カスタードを巻き込みます。
[PR]
# by con_racha | 2015-04-07 17:38

lemonパン

lemonパン
b0146955_17321024.jpg

長崎では無農薬のlemonが手には入るので、安心して果汁と皮を使用できますね!旬の3月~5月までに是非作りたいですね。2年前のメニューですが、リクエストがあるため梅雨までの期間限定で受講可能ですよ♪
[PR]
# by con_racha | 2015-04-07 17:31 | パンmenu