人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふるふるゼリー♪ ~秋バージョン~

秋になり朝晩は冷え込むものの、日中は暑い。
夏におもてなし&手土産に皆に大好評だった私作の簡単スイーツ。 フルーツゼリー♪ ふるふるなんです♪
でも、夏によく作ったグレープフルーツは黄色で夏っぽい。
最近、無花果のローズマリーシロップ漬けにハマっている私。 ゼリーの真ん中に添えたらgoodかも♪
う~ん。 無花果には何が合うかな~。 と、考えたのがグレープ♪ こんな風に仕上がりました。
流行の(笑)パープル色で。 深い濃い色が秋っぽい。 なかなかイイかも。
ふるふるゼリー♪ ~秋バージョン~_b0146955_015089.jpg

無花果マジックなのかワインゼリー?と皆から。 ワインの風味がするよ?って。
グレープジュースで作っただけなんだけど(^^♪我ながらウマくいきました♪
これは、手土産にする予定で深夜に作ったのに朝から固まっていなかったので急きょ材料を買って友達宅で作りなおしたという裏話ありのゼリー。 帰宅したらちゃんと固まってました(汗)
なので、いちお飾りつけして同じマンションのお友達mikiさんとmasikoさんにおすそ分け~。
ふるふるゼリー♪ ~秋バージョン~_b0146955_0152473.jpg

by con_racha | 2009-10-15 00:19 | お気に入り&美味しいもの