人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インド料理教室part3

とっても楽しみにしていたUICOさんのインド料理教室。 本日はpart3です。
先日我が家へ遊びに来てくださったAさんのお宅で毎回開催されます。 本日もお世話になります!
インド料理教室part3_b0146955_0233920.jpg

本日のメニューは・・・
*キーマカレー
*イエローライス
*カチュンバ
*チキンヨーグルト
*チャパティ
*ラッシー
インド料理教室part3_b0146955_0264779.jpg

キーマカレー、イエローライス、カチュンバは第一回目で受講済みでしたが、是非ともチキンヨーグルト他を習いたくて.
私達のリクエストに応えて過去の授業を再度教えて下さる特別レッスンの2回目。 とってもお得な豪華レッスンとなりました。
念願だったチキンヨーグルトとチャパティー、ラッシーを習えたのは本当に嬉しかった!!
チャパティをフライパンで焼くのと、揚げるのと2通りあって、風味も変わりとっても面白くて。
チキンヨーグルトを包んで頂いて。 辛いのが苦手な私ですが、スパイスの魅力にすっかりハマリ。
前々回習ったキーマカレーも、ちょっとしたスパイスの加減で味も変わるので面白いなぁと思いました。
一緒に参加したMさんやTさんを始め、UICOさんやAさんとゆっくりお話が出来て楽しいひとときでした~♪♪
チキンヨーグルトはパンとの相性も最高なので、今後かなりヘビロテで活躍しそうな予感です☆
早速、明日復習しよう~っと!!
あ☆ Aさんがササっと私達が受講している間に作ってくれたアイスコーンを使ったお菓子が最高でした!
いつも、ありがとうございます♪ 来年のインド料理教室が今から待ち遠しいです!♪
スパイスって奥が深いんですね~。
by con_racha | 2009-11-14 00:42 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)