人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石釜体験~♪

通っているインド料理教室でいつもお世話になっているAさんより、UICOさんと、
Sさん(スリランカ人でAさんやUICOさんと長年のお付き合いで現在英語の先生)と石釜を趣味で作った方のところへ行くのでご主人も一緒にいかがですか?と嬉しいお誘いがありました。
石釜でピザ&パンを焼くのだそう。 なんと長与にあるのです!
ん? 石釜? ピザ? 何処かで見たことあるような・・・あ!見たみた~! とある方のblogで(笑)
イイナぁ、私も行って見たいナ、食べてみたいナと思っていたのでした! 行きます!行きます!とも。 私ったらラッキーさん♪
見てください! 素人が作ったとは思えない立派な石釜。 超本格的なんです! なんと完成に半年かかったそう。
石釜体験~♪_b0146955_2354381.jpg

参加メンバーは大人9名、子供10名だったかな? なんと佐世保と東彼杵からいらっしゃったご家族も! 
スタッフの方達はいろいろ準備やら片付けやら終始お世話してくださり、持ち主の方はずっと火の番を。 有り難い限りです。
石釜で焼くところ、初めて見ました~♪ へぇ~(*^_^*)こんな感じなのね~。 かなり熱い!!
Aさん手作りのアンチョビや、ピザソースが絶品で☆お初の餅ピザ、美味しかった! 石釜で焼いたピザ最高~!!
オイシイ~っ!!と子供達も絶賛☆あっという間に主に子供達の胃袋へ次から次へと消えていき(笑)
石釜体験~♪_b0146955_231405.jpg

ピザの他にも、ロールパン、ウィンナーロール、チョコロール、Aさんが準備して下さったホシノ天然酵母の生地、さつま芋を練りこんだ生地のパンも皆でコネコネして成形して作りました。
子供達もとっても楽しそうにパン生地を捏ねて成形していました。 スタッフの方達がお世話してくださり。
石釜でパンを焼くの初体験~っ! すごぉ~いっ! お・オイシイんですけどぉ~っ\(◎o◎)/!
焼き芋を食べるのなんて何年ぶりだろう。 どうしてこうも石釜で焼くとどれもこれも美味しいんでしょうね~。 不思議☆!
のどかな周りの風景や環境もあるのでしょうか、とっても癒されました。 夏は蛍も見れるそう。 素敵☆
石釜体験~♪_b0146955_23265338.jpg

今回はAさんとUICOさん以外の方達とは初めましてでしたが、とってもとっても楽しくお喋りも出来て、スタッフの方達もとっても優しくてなんとも幸せな時間を過ごせました。
佐世保と東彼杵からいらっしゃったご家族Tさん姉妹のお姉さまとまたいつかご一緒できる機会があればいいですね~♪
沢山のおみかん、ありがとうございました! 早速、帰宅後も食べちゃいました(^^ゞ

キッチンスタジオもとっても綺麗でしたが教室や貸し出しなどはされていないそう。 勿体無い!!
なんて話をしていると、使っていただいても良いんですけど・・・と。 うぅ(>_<)ほんとですか!? 使いたいなぁ~。
いつかご縁がありましたら、よろしくお願いしまぁ~すっ!
またまた、石釜ピザ&パン、本当に美味しかったし楽しい一日でしたのでまた参加させてください(^^♪
石釜の持ち主の方とスタッフの方々、一日中お世話して下さり本当にありがとうございました!感謝でいっぱいです。
誘ってくれたAさん、本当にありがとうございました! またお会いしましょうね~っ!♪
by con_racha | 2009-11-21 23:39 | イベント