人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロワッサン

クロワッサン作りは4~5時間かかるので自宅で一人で作るには気が長ぁ~い作業。 う~んと腰が重く。
で、Cocoさんの所へSHOさんが佐世保から来るとのことでまたまた私も行って来ました!♪
久しぶり(約1年ぶり)のクロワッサン作り。 いざやってみると楽しい~っ♪♪ 
綺麗な層になってる♪ 焼き上がりもイイ感じになりました(*^_^*)サクっと美味しいクロワッサン~。
でも作っていると使用するバターの量がはやりスゴイっ。 クロワッサンは夜に食べるのは危険っ☆☆

クロワッサン_b0146955_21284123.jpg

クロワッサン_b0146955_21285979.jpg

クロワッサンの折込み作業をする間に、胚芽食パンと ミルクフランスも焼きました♪♪
ミルクフランス、お・美味しい~っ☆! これもまた挟むミルクバターが高カロリーだけどね(^_-)-☆でも美味しいのだぁ。
クロワッサン_b0146955_21304591.jpg

ランチにはCocoさんがビーフシチューを作って下さっていて、ミニカンパーニュの中身をくり抜きシチューを詰めてチーズを乗せて焼きました。 カワイイ~っ。 ひと手間でとっても豪華な可愛いおもてなしランチになりますね!♪
これは私もお友達が遊びに来た時にやってみたいわ♪♪
そして、ミルクフランスで余った「エバミルク」を使ってまたまた今回も簡単スイーツをちゃちゃっと作ってくださいました。 
りんご&くるみのタルト。 
その焼き上がりの間に「バナナ食べる?」とCocoさんが。 「ん~。 バナナ?」と煮え切らない私たち。
いやいや生のバナナじゃないよ~ん(^_-)-☆と、バナナをフランベして、バニラアイスを添えてお洒落なデザートに変身~♪
今回も楽しく話しも弾み、私のボケボケぶりを笑っていただき(^^ゞお腹いっぱいあっという間の時間でした。
やはり長崎は世間が狭いっ!! 繋がってますね~。 とまた実感した日となりました。
出産を控えているSHOさんが長崎に来れるのもあともう少し。 なのでもう一度ご一緒させて貰おう~っ♪♪
by con_racha | 2009-12-06 21:18 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)