人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶教室・part2

PART2は、フルーツティーLesson!♪
今日は、Cocoさんyuppy、akikoさんの3人様のグループレッスン☆それぞれ別々にお申込みがありましたが、
皆繋がっていて同じ日を希望だったので偶然んもグループレッスンみたいになりました♪♪
なので、皆さんリラックスして話に花が咲き、とっても楽しいLessonとなりました。
紅茶教室・part2_b0146955_21473534.jpg

フルーツの選び方・組み合わせ・ガラスポットへの入れ方(位置)など、理由があるので皆さん必死にメモメモ。
そして全部フルーツを入れ終わると「素敵ぃ~♪」と歓声が。 頂き方、味わい方の説明を受けて。
ゆっくりと時間をかけノンビリと優雅に頂くのがフルーツティーなのです。
15分経過してまずは一口。 柑橘系(オレンジとグレープフルーツ)だけのお味がします。
そしてしばらくしてまた一口。 さきほどの風味に新たに少し次のフルーツの味が加わりまた違ったお味になります。
最後は8種類のフルーツの贅沢な甘いフルーティーな味わいになり、なんとも言えない飲み口となります!♪
「美味しい~っ!!」と皆さんの歓声。 フルーツティーの魅力にすっかりハマった様子でした(^_-)-☆
紅茶教室・part2_b0146955_21512396.jpg

今回のUちゃんセレクトのお菓子は「ノスドール」
梅月堂の別ブランドで、本田邦子氏が現在でも手作りで作り販売されているという知る人ぞ知る感慨深いお菓子ということで大喜び☆早速、購入してみたい!と皆さんの声。
お菓子のセレクト、毎回まいかい本当に素晴らしくてハマってしまいます。 今回もまたそうなりました(笑)




紅茶教室のあとは、今日参加のakikoさんとは1年半ぶりの再会だったのでランチをすることに。
大浦天主堂そばの「cafeアルミロ」へ。
ここも大好きな雰囲気のお店です♪ かわいいひざ掛けがそれぞれのテーブルに用意されていて。
居心地が良すぎ&美味しくて、お喋りも弾みすっかり3時間も長居していました(笑)
紅茶教室・part2_b0146955_22175113.jpg

そのあと、谷上氏のクロワッサン講習を受けたあと美味しいクロワッサンをお土産にtomoちゃんが遊びに来てくれました。
しかも私、1時間もtomoちゃんを待ちぼうけさせてしまうという粗相をしてしまい・・・。
優しいtomoちゃん、許してくれて本当にありがとう!! 一緒にフルーツティーを作りまた楽しみました(笑)
今日は本当に一日楽しい時間を沢山の人と過ごせて幸せでした~☆☆!
by con_racha | 2009-12-19 21:41 | 紅茶教室・・・etc