人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シフォンケーキ

シフォンケーキは大好きで、簡単だし手土産に、おうちランチ会のスイーツとしてだいぶ作ってきてはいるんだけど・・・。
仕上がりが安定していなくって。 本見ながらの自己流で作ってきているので最近疑問を感じるように。
で、mikiさんにlessonをお願いしました~♪♪ 
(mikiさんからもchikaさん作れるでしょ?習わなくていいんじゃない?って言われたけど)
皆オイシイって言ってくれるけど納得いかないんだもん! だから教えてぇ~m(__)mってお願いして。 
待ち遠しくてたまりませんでした。 やっとこの日が来ました~♪ aiちゃんと行って来ました。
シフォンケーキ_b0146955_22413040.jpg

やっぱり習ってヨカッタ!! 色々コツを教えて頂けて。 もう大満足ですっ! 嬉しい~っ(^^♪
と同時に、先日お出ししたデザートプレートのスイーツを食べた方には申し訳なく。 リベンジさせて貰いたいくらいですぅ。
シフォンケーキ_b0146955_22434017.jpg
 
他のスイーツは、苺クグロフに クランベリーチョコチップマフィン☆! お・オイシソウっ!
mikiさんのおうちはとってもスタイリッシュで素敵なので、何処のアングルからもとっても綺麗に写真が撮れるのがスゴイ☆!
ランチもご一緒して、本日もmikiさんから色々教えていただき良い情報ゲットです☆早速購入したいものが沢山。
M会メンバーも好きなものがあったから、情報教えるね(^_-)-☆皆で注文しましょ♪!




シフォンケーキ_b0146955_22545029.jpg
aiちゃんから家庭菜園で収穫した大事なお野菜を沢山戴きました。 有り難いっ!!
収穫したばかりのお野菜。 オイシイに決まってます!
いいなぁ~。 こんなに沢山のものがお庭で造れるなんて。 
こういうのを見ると一軒家いいなぁって立地重視してマンションを購入しちゃった私は思いますね~。
しかもゴディバのクッキーまで! お友達のおかげで最近リッチなティータイムになる今日この頃です♪♪
送り迎えに、こんな沢山の頂き物まで。 今日一日aiちゃん本当にありがとう!♪
しっかり者のaiちゃんの方も大人になってから(最近)お友達になった人。 ほんと出会いに感謝です♪
by con_racha | 2010-04-26 22:55 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)