人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン勉強会

先週26日にずっと以前に計画していながら3人の予定がなかなか合わず実行できずにいたパンLessonへCOCOさんと行って来ました。 前回はCOCOさんLessonへsaoriさんと一緒に行ってパン談義が楽しくて尽きなかったので、では次回はsaoriさんのお教室へ行きましょう♪と話したのがきっかけでした。 やっと実行出来ました!♪
パン勉強会_b0146955_8551279.jpg

JHBSのお教室へ参加するのは今回が初めて。 計算されつくした丁寧な成型にいつも感動していたので。
とってもとっても楽しみにしていました。
私の希望で講義はブラウンブレッドとピタパンにしてもらいました。
今までの??だった疑問も今回スッキリ☆☆  実はお師匠さんのお教室ではピタパンは成功率7~8割だったのです。
ですが、今回3人で話していくうちに解決しました。 自分が作ってきたブラウンブレッドとの違いもあり、新しい発見ありで。
パン勉強会_b0146955_8592063.jpg

saoriさんが用意してくれたキーマカレーとスープとLessonで焼いたパンでランチ~(^^♪またしても、パン談義は尽きず。 
毎回新しい発見もあり、とっても勉強になるので恒例化しましょう!!と今回なりました♪
私としては願っても無い話。 だって新米先生の私は何もかもが新しい発見で(笑)もうお2人から勉強させて頂くばかり。
なので申し訳ないのだけど(汗) ほんと、ひょんなことで知り合いこんなにも仲良くさせて頂けることになったことに感謝です。 
パン教室主宰の3人(COCOさん、saoriさん、私)のパン勉強会はまた今月も開催されます!♪ 楽しみです!!
saoriさん、とってもオイシイパンとランチをありがとうございました☆素敵なお教室&レッスンでした。
また勉強させてくださいね(^_-)-☆
by con_racha | 2010-06-01 09:05 | 習い事(茶道&ヨガ&料理教室)