人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浮羽へ

ずっと行ってみたかった大人可愛い雑貨屋さんやカフェの集まる「浮羽市」へ。 GWに行ってきました♪
前々から行ってみたい雑貨・・・ではなく『古道具』のお店の『四月の魚』には結局行けなかったけど。
山奥にあるスモークベーコン屋さんにも時間切れで行けなかったし、次回の課題・楽しみってコトで。
浮羽へ_b0146955_23514350.jpg

今回はココへ。
沢山のお店が集合していて、一度に色んなお店を楽しむことが出来ます。
「ぶどうのたね」でお友達へのプレゼント「花布きん」シリーズや、野田琺瑯のポットなどを購入☆!
浮羽へ_b0146955_02766.jpg

勿論、自分の分もしっかり色違いで購入してきました(*^^)vずっと気になっていて使いたかった花ふきん。
最近は高くても一生使える台所用品を少しずつ揃えて行きたいなって思うこの頃。 次世代にも大事に繋げそうなくらい。
伝統工芸の道具なども気になる気になる(笑) 竹のざる水切りのが最近1番欲しいものかも。
一生モノと言えば。 ヒノキの照宝の蒸篭を冬に購入したし、この花ふきんを使っていろいろと蒸しますか❤
by con_racha | 2011-05-28 22:50 | おでかけ