人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅パン教室☆Lesson常時開催しています Chikako


by con_racha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年1年を振り返って・・・感謝☆!

今年1年皆さんはどんな年でしたか?? 
3年前?かのブログで1年を振り返って正直な想いを綴ったら、とても反響が大きくて。→  
「いつもキラキラ明るい笑顔のChikaちゃんでもそう思うことがあるんだなって、私だけじゃないんだなって思た。」って激励や心配メールが来ましたが・・・ちょっとゆっくり振り返ってこの想いを書き留めてみようかな。 正直に書きすぎたらまた心配かけちゃいそうだな~(汗)

パン教室。 有難いことに来年の春で3年を迎えます。 
open当初は友人が通ってくれたりマンツーマンLessonもありましたし、自宅マンションでの開催でしたね。
徐々に生徒さんも増え始め休日Lessonの要望が多く、他を借りようかとも思いましたが実家への場所移動は悩みに悩んで出した決断。
場所を移動しても生徒さんは来てくれるのか・・・との不安も嘘のよう。 今ではLesson開催日はほぼいつも満席となり皆さん翌月の予約までして帰ってくださるので翌月も直ぐに埋まる。 有難い!!
私の教室で色んな出会いがありお友達が出来てくれたら・・・日頃頑張っている皆の癒しの場所になってくれたら。 
そんな夢・希望がありました。 それが3年を迎える頃、生徒さん同士が連絡先交換していたり次回一緒に来ていたりすると・・・嬉しくてたまらない。 自分の理想としていたカタチに実現して本当に幸せ❤
今年1年を振り返って・・・感謝☆!_b0146955_173814.jpg

open当初から3年目がとても重要だと思っていましたので上級者コースを開設できるよう自分自身の勉強をLessonしながらしなくては!!
だけど日々のLesson開催や日常に満足して、明らかに自分自身の勉強が足りてない・・・試作が新作レシピが全然足りない(過去の自分が考えたレシピばかりアレンジしている・・・)私にとって大事なだいじな教室ですが、このままでいいのかな・・・・こんな私でいいのかな・・・と自信が無くなり続けていっていいものか、潔く看板を終うべきか真剣に迷い悩んだ時期がありました。
  
気づくと、やる気がなんだか起きない。 燃え尽き症候群!? 本来ズボラ性格なため、あまり気にしていませんでした。
5月のイベントや6~7月初旬はLessonが目白押しで超多忙だったからだろう~とか、暑さのせいだろう~と思っていましたが・・・8月暇になってもやる気が出ない・・・やりたいコト、やらなきゃいけないコトは山ほどあるのに!! どうして?? 何も結局しないままダラダラと過ごしてしまう自分に自己嫌悪の念が押し寄せてはまた何もしない・・・の繰り返し。 暇な時はダラダラか遊ぶか・・・ボーってするか。
他にも色んなコトが色んな節目を迎えていて決断しなければいけないことが沢山。 でも決めれない決まらない。 気持ちはいっぱい×2。

それで8月~東京へ旅行したり、神戸へ旅行したりあちこちリフレッシュ☆の旅や新たな事への挑戦もしました。
困っている人を放っておけない性質なので次の人が見つかるまでの間なら・・・数日程度ならと念を押してレストランをお手伝いしたり。
普通なら出会えないような凄いシェフの方とも数人お会いする機会があったり☆ビックリ!
レストラン定休日を利用して、私の教室でお出ししているranchを提供するイベントしたのをきっかけにレストランのranchスタートにあたりmenuや盛り付けなどを考えたり私が作ったデザートを置いたり。 気が付けば・・・あらら? 楽しいじゃない!?
東京旅行で浅草で引いたおみくじは・・・なんと『凶』 え?? なんで?? 幸せだし、こんなに上手くいっているのに?どういうこと? 調子乗るな!ということ?・・・ってゾッとして、浅草本堂でのお参りも煙を身体につけるのも入念にしましたよ(笑)なんか妙に気になる・・・。

そしたらどうでしょう!! 11月、突然の入院!! まさかの靭帯損傷(笑)
市民茶会でお着物きて頑張ってる時に何にもしてないのに突然膝がグリってなったと思った瞬間バターン!!って倒れて。 the・end。 
何も持てない、歩けない、しかも着物。 本当に最悪。 親もその時は京都旅行中で頼れない・・・がぁ~ん(T_T) 
Dが居てくれて良かった(涙)結局救急搬送され即入院です\(◎o◎)/! 全てが停止。 
親が旅行中なのを心配した友人が家族のように色々日中のお世話してくれて感謝☆!
人と人の繋がりってとっても大事。 沢山の人と関わりあって生きていられる。  寄りかかって、交わりあって、支えあって。 しみじみ。
この突然の最悪な状況でなぜ入院なの!? 何を神様は私に伝えたいの?って考えたり。
とても暇で寂しい入院生活は日頃全く連絡を取り合っていない友人・知人にふとメールしてみたくなる・・これはネタになるでしょう?
ネタといえば、この靭帯損傷ストーリーは相当悲惨だけどなんか笑えるようで見舞いにきた友人達は私の話にお腹抱え爆笑。でしょうね(笑)
突然の入院生活は相当ストレスだったようで、メールもテレビも段々しんどい・・・シャワー浴びたら凄い量の髪の毛が抜ける(T_T)
早く退院したくて9日間が限界で、先生にお願いして早めに切り上げて退院させて貰いました(*^^)v家がいい♪♪

おみくじの『凶』 当たってたな~!!って、今更ながら思う。 気を付けましょうって書いてあったな~。
今年1年は壁にぶつかったり、対人関係にも悩まされたり、色んなコトの節目にあたり、何度も心が乱れ痛くなりましたが。
原因不明の皮膚病に靭帯損傷に最後のさいごは積りつもって急性胃炎になるし(苦笑)もう散々だったけど。 今年で厄は落として!♪
やっぱり1つひとつに意味があるんだなって改めて思います。 色んな人に支えられてることに気付き感謝の気持ちでいっぱい。 
幸せ❤だから恐がらず心を強く持って1つずつちゃんとして行こう。 決めることは決めていこう。

半年間ブログを放置してしまい、ご心配を沢山の方におかけしまして申し訳ありませんでした(*^^)v私は元気です!! 
パン教室も実は毎月本当に細々とでしたが(ブログ告知していないから、ほぼ常連さんのみで)開催してました♪♪
ずっとブログ復活を心待ちにしてくださっていた皆様、本当にごめんなさいm(__)mそしてありがとうございます。
それを励みに来年はちゃんとコツコツとLessonの様子をアップして行きたいと思います(パンの写真を見たい!とご要望ありますし)
こんな私のことをいつも温かく見守ってくださり優しくしてくださる皆様、本当にありがとうございました。 
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいね! 皆様にとって笑顔溢れる年となることを願っております!
by con_racha | 2012-12-31 07:26 | 思うこと